今年も活動をまとめておきます。

1月: minne開始、Creema数年ぶりに再開
2月: 「ハンドメイド・作家ものアウトレット市&材料市 at cocoa」参加(大阪 cocoa)、Pinkoi開始
3月: オープンアトリエVol.4(大阪 aosansyoアトリエ)
4月: 「minneのハンドメイドマーケット2018」出展(東京 ビッグサイト)、aosansyoサイトリニューアル
5月: 「オトナ モ コドモ マルシェ」出展+ワークショップ (大阪 ミカリギャラリー)、メルマガ
6月: 「cocoa T-shirts exhibition 2018」出展 (大阪 cocoa)
 「自由印刷と物語のTシャツフェア」 開催(京都 kara-S)、月1メルマガ開始
7月(〜8月): 期間限定ショップ「水族喫茶」(大阪 此花シカク)
10月: 「秋の靴下フェア」出展(京都 kara-S)
ranbu企画展「恋する衣装部屋」参加(大阪 ranbu)
11月: 新作コレクション「ラジオに纏わる」展示会(東京 design festa gallery、大阪 aosansyoアトリエ)
12月:新作コレクション「ラジオに纏わる」Web受注会

ありがたいことに展示のお話をいただくことも多かったです。5月にWeb制作会社に転職してから、作業時間も取りにくくなったけど、楽しい誘いはなるべく受けていました。会社の仕事には少し慣れてきたので、来年はもっと時間を能動的にコントロールしたいですね。。

今年一番良かったのはメルマガを始めたことだと思う。それなりに反応がありましたし、月1回というのは無理なく楽しく続けられる範囲だった。今後も続けたい。
メルマガ独自のクーポンもあるので良かったらaosansyo直営通販から登録してみてください。
フィードボタン
このアイコンから登録できます。
https://aosansyo.stores.jp/

メルマガもそうですが、twitterでも個人的なことをけっこう書くようになって、去年まで告知だけだったのが、aosansyoの場所で人格をネットでも少しずつ出せるようになったのは良かった。今後も適度に出していきたいし、それによって共感する人が集まったり、合わない人は無理せず離れたりしていくのが自然で良いと思います。もちろんたくさん集まってくれたほうがありがたいですが、個人レベルでやっているので。。届くべく人に届けば良いなと思う。

来年は人生のやりたいことをやるために、aosansyoの活動は変則的になる予定です。特に後半はかなり縮小した形になりそう。まあ、できる範囲で最大限良い感じになるようやっていきたいと思ってますので、
見守りつつ、良いなと思ったタイミングで買ったり問い合わせたり、人に勧めたり、など気軽にしてくださると、とてもうれしいです!
ではでは、今年もありがとうございました。
良いお年をお迎えください。