いつもaosansyoをご贔屓いただきありがとうございます。

私、デザイナー青木が8/22から2ヶ月ほど海外に滞在するため
以下の日程でaosansyo online storeの営業をお休みさせていただきます。

休止期間:8/17(木)〜10/28(土) 

ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承お願いいたます。

休止前の3日間限定クーポン!

休止期間前の3日間限定で【1000円オフクーポン】を発行いたします!!
気になっている商品がありましたらぜひご活用ください。
また、セール商品も追加しました。
新作コレクションで受注販売していた
「青珊瑚のタイル ジャンパースカート」「プテラポゴン・カウデルニィ スカート」も即納10%オフで販売しています!

クーポン&セール期間:8/14(月)18:00〜8/16(水)23:59
クーポンコード:safetrip

※1人1回のみ・2500円以上のお買い上げでのご利用になります。

aosansyo online storeはこちら

今回の滞在について

(ここからは今回の海外行きを決めた経緯などを書いています。興味がありましたらお読みください)

私は2019秋〜2020年春、ワーキングホリデービザでアイルランドに滞在していました。
ワーホリのビザは1年ありますが、出発の半年後にコロナ禍になってしまったため、ビザ半年分を残して急遽帰国しました。

元の計画としてはワーホリの最後の1、2ヶ月くらいはヨーロッパを周遊し、特にポルトガルに長く滞在したいと考えていました。
それがコロナで行けなかったため、今回行こうというわけです。

ポルトガルでは街の至るところで「アズレージョ(azulejo)」という装飾タイルが見られます。

私は数年前からアズレージョに魅せられており
ワーホリ帰国後のコロナ禍真っ只中の時にタイルデザインを30個作ったり
(詳しくはこちら: 好きな曲でタイル絵30個描いた – アズレージョとポルトガル)、

aosansyoの絵柄でもアズレージョからインスパイアされたものをいくつか作りました。

今回の旅の一番の目的は、アズレージョが根付くポルトガルの美しい街並みをたくさん見ることです。

また、ポルトガルはアズレージョ以外にも、
気候、食文化、現地の人々の気質、高すぎない物価、海に面した場所が多い、など
私にとって好きな要素が多い場所だと感じています。
その憧れを持って、実際に滞在してみてどう感じるか確かめたいのです。

そしてアズレージョをはじめとした街の風景や、見たもの体験したことをもとに
aosansyoのデザインに還元したいと考えています。

******

私はフリーランスで、aosansyoのデザインや運営の他に、Webエンジニア、デザイナーを兼業しています。
渡航先では引き続き仕事をしつつ、観光したり、自炊したりして過ごす予定です。

ちなみに、ポルトガルに行く前に数日間だけアイルランドのダブリンに滞在します。
ワーホリを懐かしむ期間、久しぶりの海外旅行に体を慣れさせる期間として設けました。
(英語力も落ちていると思いますし…)
夏のダブリンは初めてなので、こちらも楽しみです。

滞在中の様子は各SNSに時々upしますので、興味がありましたらご覧ください!

aosansyo Instagram

aosansyo Twitter(X)

******

初めての純粋な海外1人旅で、ポルトガル自体も初めてなので不安もありますが
【safetrip】のクーポンで送り出していただけますと嬉しいです。(:
そしてaosansyoの商品が、残りの夏と来る秋冬を楽しむ一助になれば幸いです。

猛暑に台風と、不安定な気候が続きますがどうかご自愛くださいませ。

aosansyo online storeはこちら