デザイナー・運営の青木です。
いつも見て下さったり、買って下さっている方々にご報告があります。

今年9月の終わりから、ワーキングホリデーでアイルランドに行きます。
その間、aosansyoの活動は縮小になります。

縮小といっても、出来ることは継続したいと思っているし、1年も経たずに帰国する可能性が高いですが。
ただ、今秋に2020コレクションの発表をすることは無いし、秋以降の出展はしばらくお休み。という感じです。

ワーホリ中の対応は
・店舗委託 → 基本的に継続予定
・通販 → minne,creema,pinkoiは停止。直営通販は継続(一部商品のみ)
・出展 → お休み
・発信 → なるべくやりたい
という感じです。
直営通販(aosansyo online store)は、Tシャツとタイツを中心に、ややこしくない範囲で家族に発送をお願いしています。プリザーブドフラワー作品の販売やワークショップ活動を長年続けている母がメインで対応してくれる予定。

そして、noteを始めました。

2019年後半からのaosansyoについて|Mayumi Aoki|note(ノート) 
https://note.mu/aokimym/n/n491dbf93ca98

このnoteはaosansyoの活動と関係なく、一個人として書いていきたいと思ってます。
ワーホリ関係のことを中心に、不定期に書きます。
もし海外に少しでも興味があるとか、気が向いたら、読んでくださるとありがたいです。
近日中に、このサイトのメニューなどにもリンク貼りますね。